FC2ブログ

背を伸ばすための情報ブログ

背を伸ばす方法など身長アップの耳より情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背を伸ばす ストレッチについての関連情報


身長を伸ばすにはカルシウム!(本当はタンパク質です)と思っている人が多いこともあり、カルシウムは有名な(?)栄養素のひとつとなっています。
しかしそんなに名の知れたカルシウムですが、日本人のカルシウム摂取量はここ数年、伸び悩んでいるそうです。

カルシウムは丈夫な骨をつくるために欠かせない栄養素です。
1日の所要量は年齢によって異なりますが、もっとも身長が伸びる小学生から高校生までの子どもには、大人の所要量よりもずっと必要となっています。
育ち盛りの男の子は、成人の1日600mgに比べて1.5倍の900mgを必要とします。
これでも外国に比べると日本のカルシウム所要量の基準は少ない方なのだそうです。

日本人のカルシウム不足が認識されるようになり、さまざまなメーカーからカルシウムのサプリメントが発売され、子どものおやつにも「カルシウム配合」とされた商品が広く出てきています。
ご飯を炊くときに一緒にお釜に入れるだけでカルシウム補給ができる、という便利なものもあります。
てっとり早くカルシウムが摂取できるなら、と、ついそのような栄養補助食品的なものにも頼りたくなってしまいますね。
子どもに同じおせんべいを買って与えるのならカルシウム入りを選ぶのもよいと思いますが、サプリメントからカルシウムを摂るよりはできるだけ食品から摂取したいものです。
自然の食物からは、カルシウムだけでなく、亜鉛やマグネシウムなどのミネラルも同時に摂取することができます。
やはり、健康的に身長を伸ばすためには毎日の食生活の改善が基本となりそうです。


背を伸ばす ストレッチについて調べてみました。
背を伸ばす医療
価格: 1,680円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
商品副データメディカルサロンの健康学習文庫風本真吾/日本健康管理学研究所メディカルサロン/星雲社この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年11月登録情報サイズ:単行本ページ数:173pISBN:9784434072284【内容情報】(「BOOK」データベースより)背が低いのには、理由がある。理由がわかれば、解決法が見えてくる!子供の背が気になる方に贈る指南書。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 伸びない子にはワケがある/第2章 子供の身長を確実に伸ばすために 10歳未満(思春期発来前で骨端線が十分に存在している子)の場合/第3章 子供の身長を確実に伸ばすために 10~15歳
Supported by 楽天ウェブサービス



腰快適ベルト S~M 背筋を伸ばし、腰を安定させ、腰の負担を軽減

価格: 7,980円 レビュー評価: レビュー数:

■商品説明
疲れると無意識に手を添えるポジションにスパイラルを施し、これが腰椎を支える筋肉の働きを
サポートし、腰の負担をやわらげます。自然にバランス改善が図られ、背筋が伸びた美しい姿勢に!


「腰快適ベルト」は、内側に施しているスチレン系のスパイラル面が、腰椎を支える内外腹斜筋の
働きを強化し、腰にかかる負担を軽くします。腰のバランスをとり、腹圧を上げる効果もあり、
腰椎下部にかかる力が減少し、腰痛が楽になります。

■こんな方にお勧め
・ 腰を屈める作業が多い方
・ 長時間車
...さらに詳しい情報はコチラ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reika2070.blog104.fc2.com/tb.php/24-8f8734bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。